top of page

9月第1週

長い夏休みが終わり、

昨日は9月の最初のアトリエ販売日でした。

営業時間を11:00-17:00に拡大したものの、

果たしてお客様は来てくださるのか?

長くお休みしている間にすっかり忘れられてしまったのでは?

なんて心配しつつのオープンでしたが、

オープンと同時に来てくださったお客様がいて、ほっ。

相変わらずのドタバタぶりでしたが、

これまでの時間だと来られなかったというお客様にも来ていただけて、

うれしい再開となりました。

もともと宅配とネットショップを中心に考えてのアトリエ建設だったので、

アトリエで販売する予定はなかったのですが、

いろいろあって、小さなアトリエで販売もすることになって、

不便なところにあるうえに、販売面積も小さいので、

わざわざ来ていただくのが申し訳ない感じですが、

それでも足を運んでくださる方がいらっしゃることがとても励みになると共に、

お客様とちょっとした会話ができるのが楽しみであったりもします。

結局、自分の好きな味で、自分の好きなものしか作ることができないので、

その味を気に入ってくださる方には、

同士のような親近感がわいてしまいます。

シュクレ・サレのお菓子は万人受けするタイプではないので、

余計にそう思うのかもしれません。

夏休み前はいろんなことがいっぱい、いっぱいででしたが、

お休み中にゆっくりといろんなことを考えることができて、

自分のやりたいことも、方向もちょっとずつわかってきました。

やりたいことがすべて実現可能ではないことも、

やっと納得できた気がします。

だんだん営業日が少なくなってはいますが(汗)、

これからしばらくは、毎週金曜日の営業を死守していきたいと思いますので、

今後ともどうぞシュクレ・サレをよろしくお願いいたします。


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
!
Widget Didn’t Load
Check your internet and refresh this page.
If that doesn’t work, contact us.
bottom of page